2012-01-16

1月の貸切のお知らせ

 1月 20(金) のランチが
 貸切となりましたので、ご報告いたします。
 ありがとうございました。

 
スポンサーサイト
2012-01-15

初詣は豊川稲荷2

 今年は二日のお昼に行きました。
 まずまずの渋滞でしたが、意外とスムーズに進み30分くらいで駐車場に入れました。
 以前、御国神社への初詣の時は最高で4~5時間の大っ大渋滞でした。
 日にちと時間は考えなきゃですね。

 いや~やっぱり出店の匂いは好きですね~
 後で何を買おうか息子たちと相談しながら、入口までやって参りました。
 さあ並ぼうかなぁなんて思ってたら、もう並んでました(゜o゜)
 そうなんです たくさんの人だかりではなく
 人々の行列だったのでした…
 まっやっぱりね!すごいね!なんていいながらちゃんと並びました。
 そこから1時間弱、進んでは止まり、進んでは止まりを繰り返し正面までやっとたどり着きました。
豊川稲荷縮小
 おおおおー やっぱりすごいわ~立派ですね~堂々としてますね~
 チャリ~ン 今年もおさい銭以上にお参りして『今年も良い一年でありますように』などなど
 おみくじを引いて『吉!!』。並んでいる時に気になってた
 なんでも 〔お稲荷さんの一部を改築するらしく、その時に使う カワラ に
 商売繁盛などの願い事・住所・家族全員の名前を書いて屋根に使ってもらえるものでした〕
 10年は大丈夫という事で、“ウェイリン”も書いてきました。10年は大丈夫
 まだまだ行列は続く中、去年より大きめの熊手と予定通りいろいろ食べ物買って帰りました。

 お店のお客さんで「うちは熊手をどんどん大きくしてったよ」と聞いていたので真似してみました(^-^)
 行列縮小
 
2012-01-12

ご馳走様でした(^u^)

 今日は本っっっ当寒いな~と思ったら 今年一番の冷え込みだそうです。
 調理場の朝は薄着なので、火を使い始めるまでは結構.かなり.だいぶ寒いです。

 先日、ご予約頂いたお客様(従業員:笠原君のお友達)がケーキの持ち込みのお礼にと
 デザートをを買って来てくれました。
 開けてビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/で、でかっっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 すげ~~おっき~~従業員一同連呼っ。15cm×15cm以上はあるでしょうか!
 こんなに大きいシュークリーム?!に出会うのは初めての事でテンションが ガッ と上がってしまいました。
 お客様、心遣い本当にありがとうございました。こういうのって本当嬉しいですね。気持も。厚意も。
 お店やってて良かったな~て思います。
 食後に美味しく頂きました。ご馳走様です
 
 自分も、おみやげにいつか買う事を決めるのでした。
 パートさん達も大変喜んでいました。
 また明日からもがんばるぞ。

なんずらシュ~縮小
 写真は『モンターニュ』さんの≪なんずらシュー≫です。
2012-01-10

::準備中です(^u^)

   24年1月10日(火)~2月29日(水)まで

  コースのご予約でデザート1品サービス
 単品(人数分)のご予約で1ドリンクサービス


  させて頂きます。ご予約済みのお客さまも、お電話頂ければサービスを
  お付けしますのでよろしくお願いします。

  ご予約の際に『ホームページ見た』とお伝え下さい。
  スタッフ一同、お電話お待ちしております。

2012-01-08

初詣は 豊川稲荷

 昨年も豊川稲荷に参拝に行ったのですが、初詣の醍醐味でもある
 出店が“チョコバナナ1件”しか営業していないではないか!!

 そうなんです。元旦の夜は営業しないそうです。知らなかった…
 チョコバナナのおじさんに聞いてみたら、「体がもたないよ!!
 「昨日から全然寝てないって~」だそうです。確かに

 でも、何かルールみたいで 「早く閉めて下さ~い」 って注意されてました。

 これでは子供は納得しません。『1件だけでもやってて良かったね』と逆に運がいいね
 位な感じで、何となく納得させ 『また来年、来年』  とチョコバナナを食べながら帰りました。

 実家が豊川なので、子供の頃は大晦日の夜から友達と自転車で行っていたのですが
 まず子供だけでの深夜ですし、あの行列、あの匂い、あの雰囲気。大人になっても
 あの頃の記憶がよみがえるというか、なんかワクワクしますね~

 本来の目的は もちろん商売の神様が祭られているからです。商売繁盛

 ここまでは、去年の話m(__)m

 今年の話は またの機会に(^u^)b
2012-01-05

新年 明けましておめでとうございます

 昨年も、たくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。 
 本年も、 『四川飯荘 ウェイリン』 をどうぞよろしくお願いします。
 本日より通常営業しております。

 今年も長男と一緒に、初日の出を拝みに中田島砂丘へ、行ってきました。
 今回で 3年目になります。 ウェイリンも今年の9月で3年を迎えるのであります。

 着れるだけ着こんで 〔私18着vs息子15着でパパの勝ち〕 いざ出発
 天気予報どおりの “曇り”(-_-)   
 一昨年も曇りで、雪が降るほど超寒い中(雪は去年だったかな:あさはかな記憶ですので)
 1時間以上待った苦い記憶がよみがえるぅぅぅぅ

 着いてみたら、あら? どゆこと?  風が無い?!
 そう 初めての事でちょっとビックリ(*_*) こんな事もあるんですね。

 そこへきて たくさん着てるから快適×快適

 海も穏やかなのでついついはしゃいでしまいました。
縮小みずき
 やっぱり靴下濡らしてました。(2枚履いてるからギリセーフ だそうです。)

 予定時刻になり 東の空が明るくなり始めました。まだまだだろうな~
 おや?!  そうです 雲と雲の間から なんとか顔を出したのです ラッキー
 縮小日の出

 これが?と思う人もいるかもしれませんが、いいんです(^u^) これでいいんです(^v^)

 初日の出も見たし、写真も撮ったし、さあ帰ろうかなぁ
 「えっっーもう帰るのっっ?!」 息子はまだまだ遊び足りなそうですが、駐車した場所が場所だけに
 さくさく帰りました。
 例年なら寒さで疲れて帰りの車で寝てしまうのですが、今年は暖かかったので
 まだまだ元気 もう太陽があんなに上がったねー なんて言いながら
 拝み忘れたのを思い出し、車の中から合掌する親子でした。(*^u^*)

 今年も良い一年で ありますように  


  
プロフィール

shisenhansouweilin

Author:shisenhansouweilin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ